まずは生活習慣の見直しから

更年期サプリは病院で処方される薬とは違い、補助が目的のものです。「更年期サプリを飲んだけど実感出来ない」「更年期サプリは大して役に立たない」なんて話を聞くこともありますが、確かに体質に合わなかったり粗悪な更年期サプリでは実感は薄いかもしれません。しかしその前に自分の生活習慣は整っているでしょうか?夜更かしのし過ぎで睡眠不足、いつも同じような食事で栄養バランスが偏っている、最近運動をしてない、お酒をよく飲む、タバコを吸う習慣がある、太りすぎあるいはダイエットのしすぎなど、所謂「不健康な状態」ではないと言い切れる方は案外少ないように思います。折角お金を出して更年期サプリを買うのですから嬉しい実感が欲しいのは誰でも同じなので、まずは生活習慣を見直して更年期サプリや病院に頼らずとも自分で出来る健康管理から始めてみましょう。

Leave a Reply

Your email address will not be published.Required fields are marked *